FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日曜日のNHKのど自慢を見ていていると、いつも感動します。

毎回見ることはできないのですが、素晴らしい番組だと思います。

8月14日は岐阜県高山市での模様でした。出演決定をきっかけに長年会えていなかったお父さんと会話ができた喜びと両親への感謝を語る若者らに心の底から感動しました。

司会者やゲストとの会話を通じて皆さんの様々な思いが一曲にこめられていることを感じさせてくれました。

この番組は、歌う技術をきちんとみてくれているとともに、随所に出演者とリスナーへの優しさがにじんでいます。

番組を通して日本全国の視聴者と交流し、出演者と視聴者をつなげるテレビの原点を思わせてくれます。

正直、このNHKのど自慢があるから、さらにラジオ体操も加えて、NHK受信料を払ってることに納得している私がいます。


振り返れば、ヤングミュージックショーなど音楽系の番組を中心に、NHKにはとても好感をもっていました。

のど自慢の発展に期待するとともに、例えば、SMAPのトリビュートコンサート企画してもらうとか、NHKにしかできない国民的エンターテイメント番組を今後、とても楽しみにしています。
スポンサーサイト

2016.08.15 Mon l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nakamurasin1.blog78.fc2.com/tb.php/647-53118ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)